野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

熱海に行きました①

こんにちは。多摩川です。

志望していた地方自治体の採用試験に落ちてしまったので、今月の9日から11日までの間熱海へ旅行に行ってました。

とくに目的があるわけでもなく、ただ自宅やその近辺から離れて遠くに行きたかっただけだったので、関東から比較的すぐに行けて旅行感の味わえる熱海にしました。移動費も片道2000円とちょっとで済むというのも良いところで、非現実を体験する料金としては非常に安価だ。と言い切ることに問題はありません。

 

一日目

9月9日といえば、記憶にも新しい台風15号が関東地方に直撃した日ですね。私が今住んでるアパートは、人が住んでいるからアパートと呼ばれているだけで、誰も住まなくなったら大きめの廃屋とも区別のつかない建築物なので最悪全壊まであり得たのですが、奇跡的に小さな損傷で済みました。

本来ならば午前中には出発したかったのですが、台風による倒木などの影響で電車自体が運転を見合わせていて、うんこを再開し落ち着くのを待っていたため家を出たのが16時頃で、自宅よりも大きな画面でモンハンをしたいというのもあって1日目は最も熱海に近い距離にある個室ビデオ店、「花太郎 平塚店」を目指して家を出ました。

もちろんPS4は持参です。今考えたらゲーム機レンタルの出来るラブホテルとかに泊まったほうが良かったかもしれませんね。ソフトだけ持っていけば遊べるので。

 

何一つ問題が起こることなく、滞りなく電車が動いていれば私の家から熱海までは約3時間ほどで着くのですが、台風の影響で車間距離調整が頻繁に行われたため、最寄りから東海道本線に乗り換える新橋駅まで2時間半ほどかかりました。普段なら1時間弱で行けるので約2倍です。

スマホゲームのスタミナも尽きてしまい、持ってきた本も読み終わってしまったのでアイスボーンでもチャージアックスに関する記事を書きながら待っていました。その記事に関しては私が一通りゲームを終えてからまとめとして投稿したいと思っています。

新橋に着いてからは東海道本線が滞りなく運行していたため、8時台には平塚に着きました。花太郎のナイトコースが9時からだったので、適当に駅前をふらついたり食事をしたり見るエロビデオを決めながら待っていました。

 

多くの方は利用の有無はともかく、どういった施設なのかもご存知かもしれませんが一応個室ビデオの説明をさせていただきます。

都内や大都市の町中を歩いていると、赤いスーツを着てメガネをかけたカカロットみたいなのを見かけると思います。

f:id:NewTama:20190921233526j:plain

画像で見るとあんま悟空っぽくないですね。これが個室ビデオ店です。

ビデオはこの金太郎花太郎か宝島24という店舗が大半です。

どちらの店舗もアダルトビデオや映画、アニメなどのDVDを6枚選んだ後に100分、3時間、12時間のようにコース分けされた利用時間を選択し、鍵付きの個室でそれらを楽しむという施設になっています。映像作品がメインの漫画喫茶と考えるのが一番分かりやすいですね。

漫画喫茶と比較した場合、完全個室で防音性が高いため宿泊にはこちらが適しているのではないでしょうか。1泊3000円程度でシャワーやモーニングコールなども使えますのでみなさんも是非試してください。

f:id:NewTama:20190921224908j:plain

私は持参したPS4でモンハンしてました。テレビが大きいのと、外で据え置きゲームを遊ぶ非日常感が合わさって楽しかったですね。家族や友人、恋人と旅行に行くとなると携帯ゲーム機ならまだしも、据え置きゲーム機をケーブルごと持ち歩いてホテルで遊んでたら確実にきちがいだと思われてしまうので、こういった人に迷惑をかけないレベルでのおかしな行為ができるのは一人旅の醍醐味です。右の白いくびれのある物はTENGAです。おちんちん気持ちよくなりたかったんですよね(敬語後輩)

 

f:id:NewTama:20190921224904j:plain

平塚駅近くの銭湯にも行きました。店舗名にもSAUNAとあるように、サウナがメインで宿泊もできるみたいです。進撃の巨人と五等分の花嫁が全巻あったので平塚イチオシの施設です。

 

一日目は着いたのが遅かったのもあって風呂に入ってモンハンしたくらいですね。

旅行感はありませんでしたが、一方で出先で僕が感じやすい旅行を楽しまないといけない!という強迫観念もほぼなかったので旅行一日目としてはとても自分にあったプランを組めたなと、記事にしながら改めて思いました。

 

(②へつづく)