野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

Twitter社が最も恐れた男

f:id:NewTama:20191221005402j:plain

Twitterアカウントがロックされてしまいました。

f:id:NewTama:20191221005439j:plain

クジラックス先生の「ろりともだち」からセリフを引用したこのツイートが問題だったようです。しかし、原作(単行本版)では「小学生レイプしてぇええええ」*1で感嘆符もついてないので微妙に異なります。

消すのも癪なので、消さずに数日起きにロック解除を申請しているのですがなかなか解除されません。というか返信すら来ません。解除する意志が無いのならそういった内容のメールでも送ってくればいいだろ。

 

Twitter出来ないことに関して不便なことは何もないと思っていたのですが、ゲームの更新情報やらニュースやらもここ最近はすべてSNSから情報を得ていたので、使えなかったら使えなかったで少し不便だということに2日前くらいから気づきました。そういった情報のすべてを1つの媒体から得ようとしていた2019年を生きる動物としてのリテラシーの低さを反省するとともに、このブログを書くために昔のアカウントを使ってログインしようとしているのですが、

f:id:NewTama:20191221010941p:plain

だったり

f:id:NewTama:20191221011248p:plain

だったりでどのアカウントも使用することができなくなっています。これも同じく解除申請を出してるのに一切返信が来ません。Magic: The Gatheringの「Falling Star」のようにすべてのフォーマットから追放されてしまいました。

これを書いてる時点ではもうTwitterする気ないんですけど、僕はSNS中毒のきちがいなのできっと復活すると思います。今年も半年止めてたのに結局戻ってきたし。

それでは。

 

f:id:NewTama:20191221013313j:plain

仲間が増えました。

 

*1:クジラックス『ろりとぼくらの。』茜新社 2012.12 89ページ