野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

女装サロンに行きました

こんにちは。先日女装サロンに行きました。
女の子の服を着てメイクしてもらって写真を撮ったり、そのままお出かけできたりするお店です。
YouTuberとかがよく行ってたりしますよね。

 

去年の今頃から女の子の格好をしたり、イベントでアニメの女の子の格好をするようになったので1年経った今、人にメイクしてもらったらどんな感じになるのかな〜と思って行ってみました。
サロン行ってみたいけどよく分からない…って人はぜひ読んでください。

所要時間は約2時間半で衣装選びからメイク、写真撮影とメイク落としまで込みで13000円くらいでした。

 

手洗い消毒をして荷物を預けたら、普段の服のサイズや好きなメイクの系統などを書かされます。病院の初診で書かされるやつと同じですね。

メイクの種類が分からない時は可愛くって書いておけば可愛くなります。

 

それらが書き終わったらついに衣装選びです。
カジュアルなお洋服から流行りの、ドレスや和装にコスプレ衣装など本当に沢山あるのでとても悩みます。お店で増やしたりすることもあるそうですが、お客さんから寄贈された物がかなり多いとお店の方も言っていました。コスプレも試したいのあるなーと思ったんですが担当のメイクさんがあまりアニメや漫画に詳しくない感じの人だったので解釈合わないかも・・・と思い普通の地雷系にしました。

こういう色合いの洋服

シャニマスの冬優子ちゃんとか日曜日の池袋アニメイトにいる人の格好ですね。

 

衣装を選んで着替え終わったらメイクをしてもらいます。
もしインスタなどでこういうメイクいいなーみたいなのがあったらこの時点でこういう風にしてほしいですって伝えたら良いと思います。口頭でメイクの説明するのって難しいですし、100%同じイメージを共有できてるかも分からないままだと完成時に思ってたんと違う!ってなりやすいです。

「普段(女装)されるんですか?」
と話を振ってきます。文面だけ見ると会って15分程度の関係性で聞くようなことじゃないですね
「普段はそんなしないですけどちょっとだけコスプレとかしてるんです~」
みたいな感じのこと言ってたはず。

緊張してたので会話も大本の部分だけしか覚えていないので、割と雰囲気で書いてる部分が大きいかも。
後から考えるとここら辺のやり取りって相手が女装趣味なのかセクマイか見分けるための会話っぽく思えます。
女装サロンのレビューとか見てると低評価を付けて「女性として扱ってくれなかった」という内容の書き込みを見かけることがたまにあって

 


、大体は女装趣味の兄ちゃんかおっちゃんが客だけど稀にそういう気持ちまでメスに傾いてる奴もいて、そこの判断としてやってるのではないでしょうか。

「へーコスプレやってるんですね~最近なんかアニメとか見てるんですか?」
と聞かれたんですが、アニメあんま詳しくないってわかってる人にアニメの話聞かれるほどきついものはないですね。
インターネットで自分の話するのは大好きなんですが、誰も聞いてないと思って話しているので、実際に聞いてる相手がいるとわかった上で話すとなると一番苦手なのは自分の話かもしれません。他人の自我の部分って面白くないので。
ついでにさっき書いた担当の人がアニメとか詳しくなかったら~って読みが当たってました。
その後割となんかスマホゲームとかウマ娘とかの話もしてたはずなんですけど苦痛過ぎて覚えてないです。

んで、完成しました。
私は普段1時間半から2時間かけてやっているのですが、世間話や電話対応、お出かけ(こういうサロンは女装したまま外出できるコースがある)から帰ってきた客のメイク落としなどもしながら40分弱で完成したのでやっぱプロって早いな…と思っていました。出来もかなり良いです。普段の顔を知ってるのでここまで良くできるの!?とかなり驚きました。
初期の闇遊戯と最終話の闇遊戯くらい顔が変わります。(画像を挿入)

私はインスタから画像まで持参して女の子に寄せすぎない、男の色っぽさを残しつつ女の子のキレイ可愛いも併せ持っていいとこ取りしたいという結構難しめなお願いをしたのですが、ほぼ100%に近い出来だったので嬉しかったです。正直7割くらい伝わればいいかくらいの気持ちでメイクされてました。

で、メイクが終わったら写真撮影に移ります。
サロン内にある簡易スタジオみたいな所で撮るんですが、成人男性が女の子っぽいポーズで人に撮られるのってキツいものがあります。こればっかりは何回経験しても慣れませんね。しかも白ホリ(背景が真っ白なスタジオ。七五三の写真みたいなの)ではなくフリルの付いたカーテンとかピンクの床の可愛らしい場所なのがより一層私を狂わせます。
このキツさを読んでる皆さんにも味わってほしいのでぜひ行ってみてください。

最後にメイクを落としてお店の人から撮影した写真のデータを貰って終わりです。写真はその場で送ってくれる場合と、ちょっとだけ加工して後からくれる場合がありますがどっちでもビッックリするようなものを送られてくるので別に見なくてもいいです。

今回私の行ったサロンでは前者でしたがキツすぎて、もうキツかったということだけ覚えて内容は忘れました。だからこの手のレポートにありがちなメイク後の写真が無いのです。
どうしても見てみたいって人はサロンのInstagramアカウントで顔がアップされてしまっているのでこのブログをヒントに探してみてください。
11月28日時点で80いいねくらい付いてました。

 

以上のような施設となっています。

楽しいかそうじゃないかは別として、男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は行ってみるべきだと思っています。てか行け。