野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

キャラ香水をオーダーしました。

 

 

こんにちは。先日Scentlyさんで香水を購入しました。
来年の1月15日までなら2980円で購入できます。

scently.jp

 

Scentlyさんというのはオーダーメイド香水を販売している通販サイトです。
この手の好きな香りの香水を作ってくれるお店で、特定のキャラをイメージしたオーダーを出して香水を作るというのが最近とても流行っていて、Twitterなどでよく流れてくるので見たことあるという方も多いと思います。

私は香水集めるのが昔からとても好きで、中学生の時にサムライを買ってからもう10年以上香水を買い続けていてこういった物があることも知ってはいたんですが、オーダーシートの記入が面倒だなーと思って避けてたら値段改定で高くなると聞いてついに購入してしまいました。


ガイドラインにはキャラクター名や作品名を出さずに記入してくださいと書いてあるので、そのキャラや作品の持つ属性だけを掘り下げていくようにしましょう。

アキネイターでランプの魔人側になって固有名詞出さずに作品を分解していくみたいな感じですね。

奴はメチャクチャ固有名詞使いますけど…

 

で、その高いハードルとして聳え立っていたオーダーシートがどういうものかというと、13の項目を選択したり記述したりというものなんですが

2問目からもうハードル高そうな感じありますよね。

 

見た目の年齢と内面の年齢が大きく異なる場合とは…?

 

自由記述欄です。書き始めるまで時間はかかりましたが、ある程度筆が乗ってくると案外簡単に上限まで行ってしまうので実は減らす方が大変でした。

さっきから下にちょっとだけ書かれてるカップリング香水なんですが、キャラだけじゃなくキャラ同士の組み合わせをイメージした香水も作ってくれるみたいです。

昔の遊戯王のゲームにあった適当なモンスター二体を混ぜると別のモンスターを召喚できるシステムみたいですね。

真DMで強かった奴

後は匂いの好き嫌いとかを書いて終わりです。
そして待つこと3週間くらい…

 

届きました。丁寧な梱包

中には香水と香りの解説が書かれたシートが入ってます。


シートには

使われている香料とこの記述からこういう解釈で捉えましたよという説明が書かれてます。

トップノートにはライム、オレンジ、マンダリン

ミドルノートはスミレ、アイリス、スズラン

ラストノートはパチュリ、バニラです

黒塗りの部分は私が記入した長文がそのまま引用されててビックリしました。恥ずかしい。

樹木に絡みつきながら成長していく様子を嫉妬する様に見立ててバニラを使うってすごいですね。暴力的な解釈だ

嗅いで見ると確かにそれっぽくいい匂いがします。
私がイメージしたキャラクターは17歳くらいなので、重すぎないけど軽過ぎてもいない、大人になりかけの少女っぽさが感じられます(?)

正直この手のサービスって利用する客層も客層なこともあって、レポートも誇張した表現の物が多くて実際どうなんだろうと懐疑的だったんですが、割とざっくり書いてもこっちのイメージに近いものが届いたので創作やっててきちんと自分の脳内を言語化出来る人ならそりゃ良いものも来るだろうなと感じました。
来年の1月中旬から値上げするとのことなので年内にもう一本くらい注文したいですね。今回オーダーしたキャラも作中できちんと公式CPがあるキャラだったので合わせて使うのが楽しみです。