野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

2020年の終わりに

こんにちは。多摩川です。

2020年ももうすぐ終わりですね。

私は今年糖尿病が発覚し、健康のため体重を95キロから66キロまで減らしました。

f:id:NewTama:20201230224708j:plain f:id:NewTama:20201230224623j:plain

脂肪肝によってインスリンの分泌が悪くなっているのが原因ということもあってか、体重が下がったことで血糖値も下がり、肝臓やコレステロール値も安定してきた為、定期的な服薬でどうにかなるみたいなので安心しました。

 

しかし、せっかく痩せ続けているのならもっともっと体を軽くして、ついでにメイクも学んであの憧れの、毎日モニターで見つめることしかできなかった男の娘になろう。

女装して身も心も女の子になってしまおうと考えているので、BMI19.5を目指して毎日二時間の仕事終わりからのジム通いと一日1700カロリー制限は継続しています。

 

なぜ体重○○KgではなくBMI19.5というわかりにくい数字なのか?ということについて説明させていただきます。

そもそもBMIとは何かというと、ざっくり言ってしまえば身長に対してこの体重ならどのくらい太っているか、痩せているかを表しているものです

 

正式名称では Body Mass Indexという

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

の式から求められるボディマス指数という肥満度を表す体格指数です。

18.5未満なら痩せすぎで25以上で肥満、22で平均とされています。

話を戻しますと、BMI19.5というのは22以下、平均よりも痩せている数値になります。ちょっと細めだけどガリガリではないくらいですね。

しかし一番大事なのは数値がどうこうではなく、このBMIの数値を持っている有名な女装子さんがいるということです。

それが誰かというと

男の娘AV女優として知られている大島薫さんです。

男叩きでフェミニズムに傾倒してる人間を扇動したり、野獣先輩を特定しようとしたり、ホリエモンこと堀江貴文さんの新恋人として報道されたりなどインターネットでの話題に事欠かないちょっと面倒な人間として有名になってしまいましたが、現役時代にはその女性と男性の美しさのいいとこ取りなビジュアルに対して一般的なシーメール、男の娘のイメージを覆す程のデカマラで男優と掘ったり掘られたりのシーソーゲームを展開した名女優でした。当時はまだ男の娘女優自体ニッチなジャンルではありましたが。

 

つい興奮して早口になってしまいましたが、この大島薫さんの公式プロフィールというのが身長165cmの体重53キロで、上で挙げたBMIの公式に当てはめると19.5になります。

私の身長もだいたい同じくらいなので目標としては申し分ない数値だと言うことがわかります。私の場合は体重が54キロでBMIが19.3になります。たった12キロ減らすだけでステータスでは大島薫さんに並びます。

もちろん数字が同じくらいというだけであれほど綺麗になれるわけではありません。体の内面では筋肉量や骨格、外側では毛の処理といった部分にも気を配らなければただ人より少し細いだけの男性で、ドサイドンクロバットと同じ合計種族値が535でもイマイチ活躍の場に恵まれないバイバニラみたいなものです。

 

とりあえず痩せなければスタートラインにも立てないので来年の夏までに理想は54キロ、現実的なラインでは60キロを下回ることを目指して自分に鞭を打っていこうと考えていますので2021年もよろしくお願いします。

それでは。

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft