野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

アフェリエイト報酬で睡眠について学ぶ

こんにちは。

先日、久しぶりにDLsiteからアフェリエイト報酬を獲得したので音声作品を購入しました。

ロリババアが耳かきしながら睡眠の知識を語ってくれる作品です。

とても有用だったり実際に研究してこうだったというほど深い内容というわけではなく、睡眠に不安を抱えていたことがある人なら大体聞いたことあるな~くらいの内容ですが聞き知った話というのは眠気を誘います。

 

この作品に限ったことではありませんが、一方的に語りかけることに比重を置いた作品は長時間再生したり繰り返して何度も聞いたりすることで人間の馴化(弱い刺激に体が慣れてしまい眠気が起こる現象。長時間高速道路を運転したり電車やバスに乗っている時に眠くなるのは大体これ)を引き起こしやすいので、睡眠導入剤としてよく利用しています。シロクマの嫁の作品ではたまにありますね。おすすめです。