野菜を欠かさずに食べる

野菜を食べます。

引っ越し、自己紹介

 こんにちは。多摩川です。

 FC2ブログからはてなに引っ越しました。

fireking0062.blog.fc2.com

 何故かと言うと、アップロードのサイズ制限や、公式アプリやブラウザーからの投稿の不便さに耐えられなくなったからです。はてな自体吟味して決めたわけではないので、FC2より使いにくい場合にはまた戻るかもしれませんが、今のところはこちらに完全移行する予定です。

 

 

 しかし、せっかく引っ越してきたので、改めて自己紹介したいと思います。

 はじめまして。私の名前は多摩川と申します。

 現在2×歳で転職活動中です。特に何が出来るってのが無いので苦労しています。

 ブログ自体はYahoo→FC2→はてなと10年ほど続けていますが、更新頻度が半年に1回などもザラにあったので、今までに書いた文量は本当に少ないです。

 内容としては、日記やTwitterで書ききれないネタ、ガジェットの話がメインとなります。 

 私は基本的に、Twitterで毒にも薬にもならないものを投稿して楽しんでいるので、写真などを多く見せたい旅行やイベント、とてもじゃないけど数百人のフォロワーに無理矢理見せるには躊躇いのある妄想、おおっぴらに語るのに抵抗があるゲームやPC関連のデバイスなどの話が多くなるのではないかと思っています。以前はカードゲームに関する記事が多かったのですが、今では数年単位で触っていないのでデュエルリンクスのようなDCGの話をするかもしれないという程度だと思います。

 ブログを始めたきっかけは、一番最初のヤフーブログ時代では遊戯王の大会レポートや、構築の公開による情報交換をある程度の記名性で行いたかったということでした。

 しかし、そういったコミュニケーションは数年前からはTwitterなどを使えば簡単に、ブログよりも多くの人と行えるようになりました。それでもFC2に移行してまで続けた理由は、文量の多いものを見たい人だけが見られるようにする、棲み分けをしたかったからです。私自身TLで(続く)と書かれた分割された投稿や、メモ帳4枚を使った書き込みに対してあまり良い印象を持っていないため、140字以上で長くなってしまう事柄についてはブログで書く。というルールを自分の中で定めて書いてきました。

 

 

いかがでしたか?後半で少し飽きてしまったのですが、私のブログに関する触りの情報や、歴の割りには文章が稚拙だなということも分かっていただけたと思います。これから不定期で記事を書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。